BONHEUR ANIMAL HOSPITAL

会社のこと

ロゴのひみつ

2024.09.25

『よつばのクローバー』と聞くと、みなさんどんなイメージを持たれますか?
四つの葉を持つクローバーは一般的に幸運や幸福の象徴として知られています。そして、それぞれの葉には意味があるんです。一つ目の葉は希望を、二つ目の葉は信念を、三つ目の葉は愛情を、そして四つ目の葉は幸福を象徴するとされています。
「よつばのクローバーを見つけると幸運が訪れる」と、どこかで聞いたことがあって、必死になって探した経験はみなさんにもあるはず。

ボネールどうぶつ病院は、希望・信念・愛情・幸福を兼ね備えた、動物たち・飼い主様・スタッフの居
場所を作りたい。そんな想いから、ロゴは『よつばのクローバー』をモチーフにしました。

そのやわらかなクローバーに包まれるように、わんちゃんねこちゃんのしっぽをイメージさせる「Bonheur」の頭文字B。

生命の力強さ、温かさをイメージさせるグリーン。

ロゴに、想いを込めて。動物たち、飼い主様、スタッフが、それぞれの形で『幸せ』でいられますように。居場所でいられますように。


代表 福井規子

<back